dofree

 
サイトトップ
このサイトについて
ヘルプ
よくあるご質問
会員登録
 
    よくあるご質問
Q. ログインできません。
dofreeでは、CookieとJavaScriptを使用しております。CookieとJavaScript がオンになっているかどうかご確認ください。
ログインIDとパスワードは半角英数でご入力ください。
ファイアウォールソフトやプロキシサーバーを経由してアクセスしている場合、ログインできないことがございます。そのときは、設定を変更していただきますようお願いいたします。

Q. Cookieをオンにする方法が分かりません。
Cookieをオンにするには、Internet Explorer をお使いでしたら、<ツール>メニュー ⇒ <インターネット オプション> ⇒ <プライバシー> ⇒ <設定>の項目のレベルを『中-高』もしくはそれ以下に設定してください。

Q. JavaScriptをオンにする方法が分かりません。
JavaScriptをオンにするには、Internet Explorer をお使いでしたら、<ツール>メニュー ⇒ <インターネット オプション> ⇒ <セキュリティ> ⇒ <レベルのカスタマイズ>ボタンをクリックしていただき、表示された「セキュリティの設定」ダイアログのアクティブスクリプトの項目を「有効にする」にチェックしてください。より簡単に設定するには、セキュリティのレベルを既定のレベルの「中」に設定していただきますと、自動的にJavaScriptがオンになります。

Q. 会員登録したのに登録通知メールが届きません。
ご登録いただいたメールアドレスに入力ミスなどのお間違いがある可能性がございます。24時間経過してもメールが届かないときは、再度ご登録をお願いいたします。
また、極まれにお使いのプロバイダ側で設定されている迷惑メール防止機能などに引っかかってしまうことがございます。そのときは、Webメールなどの他のメールアドレスをお使いいただきますようお願いいたします。
何日経過してもメールがお届けできないアドレスの会員様につきましては、退会処理をさせていただくことがございます。

Q. 携帯電話のメールアドレスで登録できますか?
携帯のメールアドレスでのご登録につきましては、申し訳ございませんができません。
携帯向けのページはご用意しておりません。誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。
 
Q. ページのレイアウトが崩れて表示されます。
お使いのブラウザやOS、またそれらの設定などによっては、ページのレイアウトが崩れて表示されることがございます。dofreeでは、Internet Explorerを推奨しております。可能でしたら、Internet Explorerの最新版をお使いいただけますようお願いいたします。

Q. パスワードを忘れてしまいました。
パスワードの再発行は、『パスワードの再発行』メニューから行うことができます。

Q. 登録しているメールアドレスを変更したいのですが。
メールアドレスの変更は、『メールアドレス変更』メニューから行なうことができます。メールアドレスの変更はログインしてから行なってください。